♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/05/05

❀Hemp Apron


ヘンプ小物を作りはじめてしばらくたちますが、最近作ったヘンプ小物を紹介しますね。
この丸くまとめたモノはエプロンです。 
Momoca のヘンプ小物はいつもエンボーダリー糸でチクチクと縫って可愛くしています。

           
エプロンを広げてみるとこんな感じです。
プリーツが入っていて、ブルーデニムのストリングはタオルや手ぬぐいなどをかけられるようにしました。

ティーコゼは二つのサイズで作りました。
こちらは大きい方です。

これらは小さい方のティーコゼ。
この感じとっても気に入っています。ティーコゼでティーポットを覆うだけで驚く程に温かさが保たれますよね〜。

コレは長年大切に保管していた可愛い布でサシェを作りました。女の子を生地から切り取って後ろ側にはヘンプ生地と合わせて縫ってあります。中にはオーガニックのラベンダーで、可愛くて素敵な香りのサシェです。

これは以前から人気のティーポットマット。
電磁波などをカットするので携帯などを置いてもいい感じです。 

こちらも大人気のティータオルです。私はハンカチとしても使っています。

そして以前ヘンプについて詳しく書いた記事はこちらです。

そして過去のヘンプ記事も良かったら見てみて下さい。