♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/05/12

❀Hungarian Rose Water

この間のアロマのクラスではハンガリアンローズウォーターとフェイスクリームを作りました。ドライローズ、オレンジピール、ローズマリー、ペパーミントをヴォッカ、精製水と混ぜておいて1ヶ月後に使い始められます。楽しみ〜。

コレはクリームで、こってりな感じなのでフェイスよりもハンド用向いているかもしれないです。
シアバター、ローズティンクチャー、スイートアーモンドオイルと3つの精油で作りました。 
今回はローマンカモミールとローズマリー、そしてフランキンセンスで作りました。勝手に若返りのクリーム って書いています。(信じる事が大切かな〜と思って)

先生が作ったティンクチャーも販売されています。
いつもながらディスプレイが素敵。

クラスの後にはいつものティータイム。

ビーガンのケーキ

コレはアーモンドチーズ。乳製品のチーズではないけれど、見た目や味も何となくそんな感じです。 
今回初めて(先生も試しに初めて買ってみたみたい)食べてみて、もっと食べたくなってしまい、次の日に即買いに行ってしまいました。
その買ってきたアーモンドチーズを80%以上自分一人で食べたから...もう、当分良いかな〜〜。