♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/06/05

❀Santa Cruz


先週末にヤスコ(夫)のビーチサッカーのトーナメントがあったのでサンタクルーズで2泊3日してきました。

金曜日はオーガニックのS wanton Farm's でイチゴ狩りをしたり、そのファームのスタンドで色々な種類のジャムのテースティングをしたり...ストロベリーショートケーキを食べたりして楽しみました。

この Swanton Farm's は毎週土曜日のバークレーのファーマーズマーケットでブースをだしています。私が知る限りでは2種類くらいのジャムしか販売していないのですが、ファームのスタンドでは6種類位あったと思います。色々サンプルしてみたら olallieberry jam が一番美味しかったです。ファームの写真を載せたいのですが、みあたらないので間違って消しちゃったみたいです...あらら〜〜。

その後は以前サンタクルーズの大学に行っていた友達の Rahnel がリストアップしてくれた   おすすめスポット の一つの Capitola beach で寝転がって本を読んだり、その辺に落ちていた子供の用のシャベルで砂をひっくり返したり...近くに沢山いた鳥の羽を拾いにいったりして遊びました。まるで子供のアソビですね。てへ。
(最近、羽の扱い方のワークショップに行ったので、羽に興味津々な私です)

ビーチ沿いの建物がとってもカラフルでちょっとかわいいところです。

砂も夕方になると裸足で歩くとちょうどいい温度で気持ちよかった〜...昼間は暑くなってしまって20歩くらいが限界...

子供たちが遊んでいたから、だれかボールをパスしてくれないかな〜と思って待っていたのだけれど...だれからもパスは無し...

サンタクルーズはコレまでに数回行ったとこがあるけれど、今回は周辺の Capitola やオーガニックのストロベリーファームへ行けたので嬉しかったです。あと、ダウンタウンでかわい〜ビーチサンダルも買ったし...
あと、すごく良かったのは、ホールフーズマーケットの近くにある Buttery というベーカリーがとっても美味しかったので、3日間の滞在中一人で運転して2回も行ってきました。友達のおすすめリストにものっていたし、ホールフーズのキャッシャーのお姉さんにも進められたので行ってみたのですが、店内中すっごく混んでいて、ペイストリーもサンドイッチもとっても美味しかったです。

本当に素敵な週末でした。
ビーチサッカーも優勝したし...。ビーチ、Buttery Bakery の美味しい olallieberry puffs、オーガニックのイチゴ狩り、豪華な海辺のホテルでの部屋はオーシャンビュー、そして素敵なプールサイド...朝起きると波の音が聞こえて...部屋の窓辺からの眺めはまるでプライベートビーチな感じ...もう、最高!

あ〜〜、幸せ〜。ありがとう〜。