♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/07/11

❀Dosa at Chez Panisse

10日程前にフェミニンで可愛らしいお洋服を作るLAベースの Dosa がバークレーの Chez Panisse (シェパニース) レストランで Pop-up Shopを行いました。
Chez Panisse はとっっっても有名なレストランなのですが、この日はテーブルや椅子もすべて片づけられていて1階も2階もPop-up Shop ショップになっていました。
オーナーのアリスさんは Dosaとプロジェクトもされているようで、この日のセールの40%はアリスのプロジェクト、エディブル スクール ヤードに寄付されたようです。

DosaはLAをベースにナチュラル生地やナチュラル染色でフェミニンで可愛らしいお洋服を作っています。可愛いだけではなく、生地や染料にもこだわり、とてもサステイナブルなブランドです。

           
藍染めされたお洋服も沢山ありましたよ〜。

私はストライプのコットンドレスで、襟元がマリーアントワネットみたいにスクエアネックになっているドレスを購入しました。
とっても気に入ってます!!

さて、7月14日はフランスのバスティル デイですね。
Chez Panisse では毎年その日をセレブレイトしているのですが、アリス ウォルターさんご本人からその日に被るファッシネイターの(髪飾りのようなもの)オーダーを頂きました!! 
ちょうど明日お届けに行くところです!