♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/07/23

❀Tea with Pattie


この間サンフランシスコの Lovejoy's Tea Room でお茶してきました。このティールームは4度目ですが何度来ても本当にラブリーなティールームです。
High Tea をオーダーしたのですが、サンドイッチ、コールスロー、サラダ、スコーン、ビスケット、そしてデボンクリーム、イチゴジャムとレモンカードが付いてきました。
お茶はバニラ ルイボスティーをオーダしました。

今回はパティーさんが連れて行ってくれました。
お洋服もいつもステキで、髪飾りにチョウチョがついていたりして、とにかくカラフルで可愛らしいマダムです。
メキシコの洋服やアートが大好きでテキスタイルのコレクターでもあります。
フリダ カーロが大好きで、愛犬二匹の名前がフリダとディエゴなんです...うふふ。

ティールームの向かい側には Lovejoy's のアンティーク雑貨屋さんもあります。

ティカップ、手袋や帽子もおいてあります...

お茶した後にはバレンシアストリートの Gypsy なんとか...というお店に行きました。オーナーはパティーのお友達なんだそうで、お店の至る所にアンティークのものがおいてありますが、私にはこの古いフランスのお人形達がひときわ目立って見えました。

最近マダムの友人が増えて嬉しいです。
色々な事を教えてもらえたり、いろんな意味で心に余裕がある方が多い気がします。