♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/08/30

❀Lolita at J-Pop, SF


まだこのブログではお伝えしていませんでしたが、3週間ほど日本へ行って来て、つい7日程前にバークレーに帰ってきました。その事は次のブログで書きますね〜〜。

先週末はNEW PEOPLE 主催のサンフランシスコ ジャパンタウンで J-Pop Summit のイベントがあり、そこでブースを出店してきました。

今回イベントでは新たなステキな出会いもありました〜。 うれしい。
そして、お買い上げして下さった方々、ありがとうございました。

二日間あったこのイベントですが、初日はかなり寒くて、つい2日前まで日本で平均35度くらいの所にいた私には寒すぎて、近くにあった壱番館という1ドルショップでどんどを大量に買い込み、上半身にどんとを5個もつけていてもまだ寒いくらいでした...

最近サンフランシスコでもロリータファッションをしている子達をちらほらみるようになりましたが、このイベントではわんさかロリータ ガールズが出没していました。 

個人的にはこの二人が好きでした...
彼女達はとても可愛かったです。


彼女はお人形さんみたい...
とっても可愛いお顔もお持ちでした...



ブースにいたのでほとんどみれませんでしたが、ファッションショーやダンスコンテストも行われていました。(写真は友達が撮ったものです。)

サンフランシスコは日本人移民の長い歴史がありますが、こうして、日本町、ジャパンタウンと呼べる場所があるってステキだな〜ってふっと思いました。
私が一番好きなのは紀伊国屋ブックストアーとNEW PEOPLE です。