♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/09/07

❀Boîte


あれはかれこれ...   私が初めてフランスへ行った2006年だから...その頃からず〜〜〜〜っとお気に入りのパリ在住、とのまりこさんが綴る パリときどきバブー というステキなブログがあるんですが...
丁度私が日本にいた8月にまりこさん(私はまこりちゃんと呼ばせてもらっています)とペットのバブーくんが東京は西荻窪で Boîte というイベントをされていたのです。

それは、まこりちゃんがフランス中を巡り、沢山のステキなモノを集めた数日間だけのお店屋さんだったのです。バーでは食べ物もあったり、私が行った日にはフラワーアレンジのクラスも行われていました...

こちらが Boîte の店長でまこりちゃんのペットのバブーくんです。

このスペースの入り口もとってもステキでした。

マルシェの絵がとっても素敵な紙袋。

とっても重そうなものとかもあって、わざわざフランスから送って来られた沢山のステキな雑貨などを眺めていると楽しかったです。
しかもメールでは何度かお話しした事がありましたが、まこりちゃん本人にお会い出来てとっても嬉しかったです。

本も沢山出版されているのですが、最近出版されたばかりの、まこりちゃんが実際に訪れたフランスの各地のオススメ旅スポットが紹介してあるの水色(緑?の)本を買ってきました。

左のピンクの本は以前購入した パリを旅する本 でパリのおいしいカフェや雑貨屋さんが載っている本です。2009年にパリに行った際は色々と参考にさせて頂きました...