♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/09/08

❀CAFE SHOZO


栃木県北部にとてもかっこいいカフェがあるのです。
それは...CAFE SHOZO ...
       
那須店の方へも一度行った事があるけれど...そちらもとっても素敵なカフェだったな〜。そこでゲットしたこのお店オリジナルのシャレた角砂糖はうちのキッチンの一角に長年飾ってあります。


カフェの1階でもおやつやお茶などが買えるんですね〜。
どこをとってもステキなんです、この SHOZO さん。

私の実家は栃木県にあるのですが...8月の3週間の日本滞在中、電車にゆられ2回も行っちゃいました。
2回目は10才の甥っ子も連れて二人で小遠足な気分で...。
二人でやった夏休みの課題、<甘酒づくり> をカフェで一緒にまとめたり...かなりおいしいシフォンケーキを食べたり...絶妙なまろやかさのミルクティーを頂きながら日本滞在最後の日を大好きな甥っ子と過ごしました。

大きくなるに連れて、恥ずかしいみたいで以前よりあまり会話してくれないこの甥っ子。もっと大きくなったらもっと話してくれなくなっちゃうのかな? 寂しいな。
私にとっては彼との小遠足、良い思い出になりました。彼が大きくなってもこの日の事を覚えていてくれるのかな〜?

           
うわ〜、CAFE SHOZO の歴史は長いんですね〜。

1階にはお洋服屋さんもあるんです。 
入り口のところに Keep on flowing て書いてあって、なんか嬉しくなりました。とってもステキなニュアンスがある言葉...

SHOZO さん系列の ROOMS という雑貨や家具がおいてあるお店。外観からも素敵度がかなり高いですね。お店の横の建物の中には沢山の木材などがあったので、そちらで家具なども作られているのですね。

あの柔らかい光がいい感じ...

2回目の時には、オーナーのショーゾーさんや、スタッフの方ともいっしょに楽しいお話しが出来てとっても嬉しかったです。
ショーゾーさんってどんな方なのかな〜?ってソウゾーを膨らませていたけれど、若くてお洒落でダンディーでした。しかも、かっこよかった。

ショーゾーさん、バークレーが(も)好きなんだそうです。
あ、そしてショーゾーさんが教えてくれたのですが、Dosa が以前こちらのカフェでトランクセールをしたんだそうですよ〜。そして、たまたま私はその日に Dosa のワンピースを着ていたのが更に面白かったです。

ショーゾーさんとスタッフさん、みんなでバークレーに遊びに来てくれたら嬉しいな〜。