♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/09/02

❀Kyoto at Night

暑い8月の3週間、日本に帰っていました。
その間、友達を訪ねて4日間の京都滞在を楽しんできました。


京都駅を出たところで京都タワーを見かけたので写真を撮っていたほんの隙に3カ所も蚊に刺されてしまいました。 
どうしこんなに人が多い中私の血を吸うのよ〜?
今回の日本滞在中、暑さや湿気は気になりませんでしたが、(むしろ好きでした)蚊や他の虫による大迷惑に合いまくりました。

鴨川

京都に着いた夜、サンフランシスコで知り合った、生まれも育ちも京都のど真ん中のエリコさんが夜の祇園散歩に連れて行ってくれました。


名前は忘れてしまったけれど、ここはとても有名な神社なんだとか...

 どこを歩いていても心が躍りました。

街中に溢れる暖かいオレンジ色の灯り。


エリコさんが良く京都に遊びに来た友人を連れて行くという、壱銭洋食で散歩中のお腹を満たしました。
お店のメニューはこれ一つで、お好み焼きの原型なんだそう。
とっても美味しかったです。

地図でみるより、京都って小さい?というのが私の印象でした。
京都は今回で4度目ですが、最後に来た時はまだ子供だったのであまり覚えていませんでした...

私の京都日記はまだまだ続きます...