♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/09/03

❀Kyoto Kanko


自転車大好きな友達のナナと、オグ(ナナの彼氏で生まれも育ちも京都)が毎日、自転車を貸してくれて、いろんなところへ一緒に連れて行ってくれました。
でも、数カ所は電車とバスを乗り換えて一人観光もしてきました。

ココは自転車でナナとオグと行った南禅寺にある琵琶湖から京都市に引かれた水路(疎水)で...
この上ではお水が流れているの...
この淡いピンク、煤けた茶色やグレー、そして、モスグリーンの色がたまらなくステキ。
一瞬ココはパリ?という錯覚もありました。

ココは龍安寺の石庭。 電車とバスを乗り換えて行ってきました。
朝だったのでまだすいていました。

でも、バスを降りて石庭まで歩くほんの数分間に蚊に6っ箇所さされました...
今回の日本滞在中は、虫除けを塗ったり、虫さされの薬を塗ったり、痒いところをかくので毎日すっごく忙しかったです。
ホールフーズで購入して行ったとってもナチュラルな虫除けクリームは匂いがきついので人が周りにいるときはあまりぬれなかったです。
でも祖父のお墓参り/掃除へ行った時や花火大会の際などは、周りを気にせずこれでもかという程塗りまくりました... あと、日本で購入した子供用の虫除けシールも貼りまくりました...
虫除けは聞いているみたいでしたが、ハッと、油断して、塗り忘れた時にまとめて大量に血を吸われていたようです...なんだか、虫さされの話しばかりしているような...?(笑)

龍安寺の入り口近くに咲いていた蓮の花。

この写真、面白いと思うのですが...クリックして大きな写真を見て下さい。
まるで二つの写真を鏡で合わせたような...
真ん中を左右に二つに分けて、左が過去、右が未来。私がみているのがその間の現実?。
左の若いカップルが未来へ向けて歩いていると...右側の老けてこっちへ歩いて来るカップルのような...
左側で若いカップルの後ろを歩く人は右側の写真では未来におねえになっていた!みたいな?(ってそれは冗談です)

歩きながら...どこまで続くのか〜〜〜。 
と、考える...ほど、長い道のり。
でも、楽しかった。 

たまたま通りかかったツアーガイドみたいな人が、この先へ行ったら更に1時間...と言っていたのが聞こえたので潔くここで引き返しました...
それでも約半分のところまでは行ったかな?

京都は今回4回目だったでしょうか?
今までで一番楽しい滞在でした〜。