♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/09/04

❀Noma


友達のナナとオグが京都市美術館の近くにあるお店、Noma連れて行ってくれました。Nomaはgallery, select shopで、オーナーの京美さんがセレクトされた沢山の美しい雑貨で溢れていました。質のよい大人のセレクト感いっぱいでした。

京美さんは去年の10月にNomaを初めたばかりとの事ですが、既に沢山の雑誌などに取り上げられているみたいです。すご〜い。
ナナとオグのおかげで私も京美さんと出会う事が出来て、しかも次の日にはみんなで夕食まで頂いてしまいました。本当に嬉しい出会いで、今年11月にはバークレーまで遊びに来てくれるんだそうです〜! 今からとっても楽しみです。



Nomaのお隣には今年の春にオープンしたばかりの & Noma Cafe があり、そこでその日はランチにしました。
この手書きのメニューもとっても可愛い。
カフェで働いている方達もみんなかわいかったです。

京野菜のプレートをオーダーしました。味も見た目も素敵でちょ〜まんぞく。

2種類のスープから選べました。夏なので冷たいスープが美味しかった。私はすっぱおいしいトマトのスープ。オグはニンジンの冷製スープ。味見させてもらったけれどとっても美味しかった。

他にお客さんがいたのであまり写真は撮らなかったのですが、カフェのインテリアもとてもステキでした。本棚に並んだコモノをもっとじっくり、ゆっくり見たかったな〜〜。
ま、いいや、また京都へ、そしてNoma行こう〜!