♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/09/10

❀Soma Japon

黒磯駅から CAFE SHOZO を目指して歩いていたら...
通りには面していないのに、お店の外のリズミカルなディスプレイに引き込まれるように近づいてみると...そこはステキな雑貨屋さん Soma Japon でした。

ガラガラ〜と戸を引いて中に入ってみると内装もとっても素敵。この2段のステップの素材の組み合わせがたまらく良かったです。
コンクリート、ブロック(これって大谷石かな?)そして木のフロアに変化しているところも、色がグラデーションになっているところもいい感じ。

この空間はかつて古民家の勝手口だったのかな? それとも、わざわざこういう設計をしたのかな〜? どちらにしても絶妙な雰囲気でした。

ステップを上がったところの白い空間もまたさわやか。

日本には雑貨屋さんは沢山あるんだろうけれど、 私が今まで入った雑貨屋さんの中で一番好きでした。
セレクトされている モノ ヒトツ ヒトツ 好きでした。

オーナーのそーまさんは柔らかな感じの方でとってもオシャレでした。
奥様と一緒にお店をされているようなので、次回は奥様にもお会い出来るといいな〜と思いました。 
CAFE SHOZOSOMA JAPON は私の大のお気に入りです。というか、大ファンになってしまいました。