♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/11/11

❀THE SKETCHTRAVEL


先月サンフランシスコの Catoon Museum で SKETCHTRAVEL のレセプションがありました。  
この THE SKETCHTRAVEL こと、トラベルするスケッチブックは71名のアーティストの方々がそれぞれ1ページずつに絵を描き、次のアーティスのもとへと手渡しで旅をしたものです。 
2007年から4年半という歳月をかけて、12カ国を旅したそうです。

最後のページは宮崎駿さんの絵で締めくくられました。

彼らは今回のアートショーの資金収集を KickStarter でされました。 私がドネーションをさせてもらった頃には既に目標額を超えていたのですが,引き続き資金を集めて行くそうです。$25,000 まで資金が集まれば日本でもショーをされるそうですよ〜! 
英語がわからない方にはココにドネーションの仕方が書いてあります。

ミュージアムでは71枚のイラストと共にアーティストがスケッチブックを手渡している写真の展示もありました。
真ん中の写真は堤さんと宮崎駿さんです。
堤さんの奥さん、メイちゃんは宮崎駿さんの姪っこさんです。

 クリックすると動画が見られます。

ウェブサイト:THE SKETCHTRAVEL 
Watch this animation この動画を見てみてくださいね〜。
堤さんが描いた、心温まるやさしいタッチのスケッチトラベルのアニメーションです。

一番面白いのは、ほぼ日刊イトイ新聞 のインタビューです。
なるほど〜、フムフム、へ〜〜って感じで楽しいインタビューなんです。

いつか堤さんとメイちゃんに会ってみたいな〜って思っていたら、ある日堤さんと奥さんのメイちゃんがサンフランシスコのイベントで私の帽子を買ってくれたのをきっかけに出会いました。
最近うちの近くに引っ越してきたので、またすぐに会えるのが楽しみです。

このアートショーは2013年の2月3日まで展示されているので,まだまだ時間があるので、足を運んでみてくださいね〜。