♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/03/10

❀Cake & Peony



この間、お茶のお稽古で一緒している方達と先生のお誕生日会をしました。
みんなで持ち寄りのポットラックだったのですが、2名の方から私にケーキのリクエストがあったので、久しぶりに(きっと2ヶ月半ぶりくらいに)ケーキを作りました。
スイーツ作りは大好き!

パティーは他の生徒さんのお宅で行われたので、持ち運びしやすいように周りにはクリームは塗らないで、生クリームとクリームチーズを混ぜてちょっぴり重めのもったりしたクリームにして型くずれしにくいケーキにしました。
スポンジは抹茶味で真ん中にもクリームとバナナを挟んでみました...

他にも沢山のおいしいお料理ばかりで食べ過ぎました...


最近のバークレーはとてもいいお天気で温かいです。
半袖の人も沢山見かけます...
この間、お庭に出て草むしりをしたり、種を植えたり、プラントの配置の模様替えなどをしました〜。とっても清々しかったです。
もっとお花を植えよ〜っと!


あと、うちの庭にはもうシャクヤクが咲いていま〜す♡♡♡
毎年楽しみにしていますが1ヶ月くらいで咲き終わってしまうので、今は存分に楽しませてもらっています!