♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/05/29

❀My Friend's Wedding

先週末お友達、ニーナの結婚式がありました。
彼女は日系4世で旦那様は日系1世のジャパニーズアメリカン同士の結婚式でした。
式はバークレーの隣町、オークランドにあるブッディストチャーチで行われました。

パーティーはバークレー大学のすぐ側にあるミュージアムで行われました。

花婿さんの姪っ子のエミコちゃんは日本人とアメリカ人のハーフで、この子がセレモニーでフラワーガールをしました。私の人差し指をず〜〜っと握って放さないんですよ〜。めっちゃかわいい。

私は私のひいおばあちゃんにもらった着物を着て行きましたよ〜。ひいおばあちゃんは私が18才の時に亡くなったのですが、今では私がそれらの着物を引き継いで着ています... ちゃんと自分で着付けもしましたよ〜。
ひいおばあちゃんはとっても小さい人だったから丈が短いので、腰紐をすごくしたの方にして着ています...袖も短いけれど...アメリカではだれにも気づかれないと思いま〜す。てへ。

結婚式って愛と幸せなエネルギーが溢れていて、そこにいるだけでウキウキになりますね〜。