♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/07/29

❀Anthropologie


バークレーの4thストリートにあるアンソロポロジーのディスプレイの写真です。
アンソロポロジーはアメリカの都市に行けばどこにでもある洋服や雑貨などを販売するチェーン店ですがセレクションはとてもかわいいのです。
アカキャベツ
今回のテーマはファーマーズマーケット。
この野菜たちはみんなワックスペーパーなどで作られていてとっっってもかわいかったです。

ズッキーニ、ラディッシュ、エッグプラント

お気に入りはこのかわいいスイカ

(ちょくちょくディスプレイが変わるので、今現在は違うディスプレイです。これらはたぶん2ヶ月くらい前のディスプレイ)


2013/07/24

❀Calligraphy


バークレーにある大好きなお店、Tail of The Yaのオーナーのローレンが主催するカリグラフィーのクラスへ通っています。
このカリグラフィークラスを教えるようになってから20年以上もたっているのだそうです。
毎回ローレンのステキなお庭から摘まれたばかりのお花たちがそれぞれのテーブルに並びます。
そしてもう一人のホストのキャサリンが毎回美味しいおやつを作ってくれます。
この日は、インゲンとじゃがいものサラダと、このケーキでした。

ヤスコ(夫)のいとこの結婚式があったので、ウェディングカードを作りました
下の方に新婦と新郎の名前と日付も入れてウェディンブギフトと共に渡したらすごく喜んでくれました〜。

明日は今期最後のカリグラフィーのクラスです。
午後にはクラフトのクラスもあるので超楽しみです。
(キャサリンの美味しいおやつがいちばんの楽しみかも...?)



❀Construction Birthday !

私の誕生日の次の日はお友達のセラのハーフブラザーの4才のバースデーでした。
母親の違う弟なので、年がかなり離れています
公園で行われたお誕生会はコンストラクション(工事現場)がテーマでした。4才になったばかりのバースデイボーイは車が大好きで工事現場にあるような色々な種類の車の名前が分かるのだそう...
みんなに配られた黄色のヘルメットにベスト...
私もちゃんとキツキツでしたがベストとヘルメット着用してましたよ〜。(写真をみたらかなり笑えました)

ダンボールのお家を建ててからその家をみんなでペイントをする予定だったみたいでしたが、子供たちは大はしゃぎでそれどころではなく、ドアから入ったり出たりを繰り返すばかり...20人くらい子供がいたからすごい事になっていました。
最後にはつぶして壊して遊んでました。

ジャンプハウスというのでしょうか? (空気が沢山入ったビニールで出来ている小さい窓から中に入り四方はメッシュで囲まれていて、とにかくジャンプをし続けるという遊具)そういうものもレンタルしていたので、私まで久しぶりに4才の子たちに混ざってジャンプして遊んじゃいました。

ケーキまで工事現場でした。
石をイメージしたジェリービーンズは子供たちからのリクエストで、みんなのケーキにトッピングしました。

そして最後にはピニャータ割りも...
ピニャータとは中にキャンディーなどをつめた紙製のくす玉みたいなものです。それを上から紐で吊るしてその中に入っているキャンディーやおもちゃが出てくるまでバンバンと棒でたたき続ける遊びです。

メキシコ生まれのモノと思っていたら、今、英語のウィキで調べたら元々は中国から伝わったものなんだそうです。 へ〜。

とにかく、子供たちにとっては色々壊してもだれからも怒られない楽しいお誕生会でした。



2013/07/22

❀Birthday in Sausalito


最近私の誕生日がありました。お友達の麻由子とサンフランシスコのフェリービルディングからフェリーに乗って湾の北側に位置すマリンカウンティーのサウサリートまでお出かけしてきました。

サウサリートからの眺め。サンフランシスコやベイブリッジが遠くに見えます。

たまたま入った Poggio というイタリアンレストランは雰囲気がオシャレでとっても美味しかったです。

つけまつげをつけるピンクの車発見!
この車を見たとたんに 
きゃりーぱみゅぱみゅ の つけまつける を歌いながら踊りまで麻由子に披露しちゃいました。
きゃりーぱみゅぱみゅは今週末サンフランシスコのユニオンスクエアでライブがあるんですよ〜。行かなきゃ〜!

フェリーでサンフランシスコに戻って、フェリービルディングを散策。
ステキなお花があちらにもこちらにも...


ディナーはお友達のイデちゃんが働いている Delica に行きました。
そちらの女性シェフのミキコさんがこんな素敵な おすしのケーキ をプレゼントしてくれました。可愛らしいお寿司がすごっく嬉しくて、写真ばかりとってなかなか手がつけられなかったです。

まゆこありがとうね〜。
デリカのイデちゃんもミキコさんもありがとうございました〜。

みきこさんが以前作られた鮮やかなお寿司の写真はこちらです。
とってもステキな凄腕のシェフです。




2013/07/02

❀Street Fair


今週の日曜日7月7日にノースオークランドで行われる、 Temescal Street Fair に出店します。
テレグラフ アヴェニューの51st ストリートから41st ストリートのフェスです。

ちょうどモモカのブースはTelegraph Avenue と49th. ストリートの角にあるBank of The Westの目の前にで、ブース番号は28です。

私も去年このフェスに行きましたが音楽あり、食べ物ありでとても楽しかったです。

ぜひ遊びにきてくださいね〜。


July 7th 2013
Telegraph Ave between 51st and 41st Street 
(モモカのブースは at 49th Streetの近くです)
午後12時から 6 時まで...

最新作のストローブレードのバレッタなど沢山かわいいモノを用意していま〜す。
どうぞお楽しみに〜。