♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/07/24

❀Construction Birthday !

私の誕生日の次の日はお友達のセラのハーフブラザーの4才のバースデーでした。
母親の違う弟なので、年がかなり離れています
公園で行われたお誕生会はコンストラクション(工事現場)がテーマでした。4才になったばかりのバースデイボーイは車が大好きで工事現場にあるような色々な種類の車の名前が分かるのだそう...
みんなに配られた黄色のヘルメットにベスト...
私もちゃんとキツキツでしたがベストとヘルメット着用してましたよ〜。(写真をみたらかなり笑えました)

ダンボールのお家を建ててからその家をみんなでペイントをする予定だったみたいでしたが、子供たちは大はしゃぎでそれどころではなく、ドアから入ったり出たりを繰り返すばかり...20人くらい子供がいたからすごい事になっていました。
最後にはつぶして壊して遊んでました。

ジャンプハウスというのでしょうか? (空気が沢山入ったビニールで出来ている小さい窓から中に入り四方はメッシュで囲まれていて、とにかくジャンプをし続けるという遊具)そういうものもレンタルしていたので、私まで久しぶりに4才の子たちに混ざってジャンプして遊んじゃいました。

ケーキまで工事現場でした。
石をイメージしたジェリービーンズは子供たちからのリクエストで、みんなのケーキにトッピングしました。

そして最後にはピニャータ割りも...
ピニャータとは中にキャンディーなどをつめた紙製のくす玉みたいなものです。それを上から紐で吊るしてその中に入っているキャンディーやおもちゃが出てくるまでバンバンと棒でたたき続ける遊びです。

メキシコ生まれのモノと思っていたら、今、英語のウィキで調べたら元々は中国から伝わったものなんだそうです。 へ〜。

とにかく、子供たちにとっては色々壊してもだれからも怒られない楽しいお誕生会でした。