♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/09/06

❀Japan Expo


このあいだ サンタクララで行われた Japan Expo へ、京都国際観光大使をされている ケイコ ネルソン さんのお手伝いで一緒に行ってきました。
ケイコさんはベイエリアを初め国際的に活躍されているアーティストです。
私のお手伝いとは...ただ着物を着てケイコさんの周りにいただけなのですが...


アニメの本や、アニメのウィッグを販売しているブースもありました。

小さい頃にお絵描きしたとき、こんなふうに目に数個のキラキラ感を入れていたのは女の子たちみんなのお決まりだったな〜

こんな折り紙のブースもあったり...

沢山の人がコスプレをしていて...そういう人たちの写真を撮って遊んでいました。
私も着物を着ていたからいろんな人から写真を撮りたいとお願いされました...
(ある意味、コスプレと思われたのか〜?)


フランスでは大人気のイベントで今年は15万人の入場者がいたようすが、今回がアメリカでは初めてのイベントでした。
今回はお手伝いだったので、裏口から入ったのでよくわかりませんが、フランスみたいに開演前に入場のために外で並ぶ程の人気でもないみたいな感じでした。

フランスのJapan Expo はパリ市郊外でメトロも発達しているので行きやすそうですが、サンタクララはサンフランシスコや私の住むバークレーからも遠いし、バート(電車)では行けないし...
次回開催はサンフランシスコだったらもっと行きやすいのにな〜って思いました。