♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/10/22

❀Anandamayi Arnold


こちらは Tail of The Yak で販売されているサプライズボールをお作りになるアナンダマイさん。
この日はバークレーのエルムウッドエリアのストリートフェアーがあり、クレープペイパーで制作されたマリーアントワネット風のドレスをまとい、自作の編みネットにカゴを着けたバルーンを販売されました。
私も彼女のお隣で帽子の販売をしましたよ〜。

Tail of The Yak の店内に飾られているこの羊さんも彼女がペーパーマシェで作ったモノです。

 
アナンダマイさんが作るサプライズボールです。
こちらは梨です。

マスカットのサプライズボール

イチジクのサプライズボール

メロンのサプライズボール

これらのサプライズボールはすべてクレープペイパーという紙で作られていて、本当にステキなんです。
私も桃のサプライズボールをお部屋に飾っています。
何メートルにも重なるクレープペイパーの中には10個の小さなおもちゃなどが潜んでいるのでサプライズボールって呼ばれています。この美しいボールの中を開けてサプライズをみつけるのも自由、ずっとずっと開けずに鑑賞しているのも自由です。
そして、バークレーにある世界で一番かわいいお店と私が思っている、 Tail of The Yakのみで販売されています。
アナンダマイさんは今年6月に東京でもアートショウをされました〜。