♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/10/14

❀Hemp Apron


バークレーにある人気の一服レストランのエプロンを作りました〜。
お友達が何人か働いているのと、オーナーさんも知り合いなのでオーダーくださいました。
ウエイトレスの方たちのそれぞれの名前のイニシャルをポケットに刺繍したのでお揃いだけれど、ひとつずつカスタマイズエプロンになりました。
女の子らしいマリちゃんにはピンク色で...黒の洋服が好きなイデちゃんには黒で...とかウエイトレスの方達を思い浮かべて刺繍糸の色を選んだりして楽しかったです。
一服のキッチンで働いているお友達もいるので、たまに行くのですが雰囲気もいいし食べ物もおいしいです。私の一番のお気に入りはイカ墨のフライドライスです。
週末にはイケメンのコウイチくんお手製の手打ち蕎麦もあるんですよ〜。
あと、お酒の好きな人のためには沢山の種類のお酒があるみたい...

みんながエプロンしているのも見たいし、また行ってみよ〜っと。

こちらはサンフランシスコのパン屋さんで働いているお友達に作ったエプロンです。
パンを焼いている時にiPhoneで音楽を聴いているらしく熱いオーブンの前での作業時にポケットの中のiPhoneが心配なの出そうで、取り外しが出来るポケットもオーダーされました。

最近はこのヘンプ生地でバスタオルとかも作っているのです。
タオルほど柔らかくないけれど、すぐに乾くし、何とも言えない肌触りがとっても気にいっています。