♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2013/11/10

❀Wagashi


お茶のお稽古仲間でお友達のさわちゃんがこんなにステキな練り切り菓子を手作りして来てくれました。
中には黒あんが入っていて、周りは栗が手に入らなかったのでかぼちゃにしたんだそうです。ずっとずっと練り続けたのだそう...

私は和菓子はまったく食べられないので、和菓子の世界は無知の世界であり、練り切りという言葉も初めて聞きました...てへ。

見た目が美しいだけではなく、他の生徒さんや先生もみなさんとっても美味しい〜とおしゃっていました。
私の分はヤスコが(夫)が頂きましたよ〜。

さわちゃんありがとね〜。