♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2014/01/31

❀お初釜

           
先週末はお初釜でした。

ゆ〜こ先生が中が金塗りと銀塗りの重ね茶碗で濃い茶をたててくださいました。その後に私が薄茶をたてました。
長板諸飾りの手前だったのですが、今回が初めてだったので緊張しました。
お初釜前夜と当日の朝にお茶をたてるシュミレーションを5回位していたので、ま〜ま〜良く出来たと思っています。

白とペールピンクのかわいらしいお菓子。
先生の友人がバークレーではあまり手に入らない、つくね芋でわざわざ作ってくださいました。

ゆ〜こ先生手作りのおせちも頂きましたよ〜。
今回は人数が多かったのでお懐石ではなくお弁当スタイルでした。

今年もお稽古楽しんでいこうと思いま〜す。